お知らせ

おかげさまで10周年

城ケ島沖の海鳥観察グループは、2014年7月21日(海の日)で発足10周年を迎えました。 これからも城ケ島からの観察に加え、相模湾においての船上調査も定期的に行い、 まだまだ分からないことだらけの海鳥の生活史などについて、少しでも解明につながるよう 地道に活動を続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 それから、ホームページのトップは、これまでのウミスズメの写真から、カンムリウミスズメの絵画に 衣替えしました。作者は船上調査に何回か参加いただいた東郷なりささん。今年4月に乗船 された時に観察したカンムリウミスズメがモチーフになっています。作品名はずばり 「城ケ島沖」。これはホームページの冠にするしかないと直談判して、快諾いただきました。 潮風を頬に感じるような、ずっと眺めていたい素敵な作品です。東郷さん、ありがとうございます。

» 続きを読む